サクっと読める無料ニュースアプリSmartNewsにLINEで送る機能が追加で地味に便利だぞ

公開日: : 最終更新日:2014/01/25 iPhone ,

SmartNews

忙しい朝でもスマホでさくっとその日のニュースが読める無料のアプリ。
SmartNews(スマートニュース)

ニュースの共有方法に「LINEで送る」が追加されて、個別での共有が便利になったよ!

 

忙しい朝でもその日のニュースをさくっと確認できるので、愛用中のSmartNews(スマートニュース)「LINEで送る」機能が追加されました。

今まではTwitter、Facebook、Evernote、メールなどの共有方法があったのですが、今回新たにLINEでの共有ができるようになり、自分的にはすんごく便利に。

このSmartNewsはだいたい毎朝起きるとすぐ開いて読むんですが、「お、今日はこんなイベントが!」とかを家族や会社の同僚と共有したいときに、「メールで送るにはちょっと重いな、でもTwitterやFacebookもちがうな」ってのがけっこうよくあります。

「1対1の会話でメールよりお手軽」っていうスタンスのLINEは、こういうニュースの共有にもとっても便利です。
でも気になるニュースのリンクをコピーしてLINEを開いてリンクを貼り付けて・・・っていうのはめんどくさい。。。。
けっこう前から、SmartNewsが「LINEで送る」に対応しないかなあって思ってたので、これはすんごくうれしいアップデートです。

 

「今日の天気」も確認できて、「政治」「経済」「スポーツ」「エンタメ」など、自分の好きなジャンルをカスタマイズできる無料のニュースアプリ SmartNews。
おすすめですよ!

SmartNews2

2013年12月13日 SmartNewsのアップデートが来てバージョン1.5.4に。
LINEで送るが追加で自分の中で最大アップデート。
ヤッタネ\(^o^)/コリャベンリ

 

スポンサードリンク

ad_rspnsbl

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【iPhoneモブログ】Textwellで書いた下書きはDay Oneに保存すると便利かも

TextwellとDay Oneは相性が抜群です。 書いた文章を簡単に相互に受け渡

記事を読む

【Evernote活用方法】レンタル屋さんで次借りたいものリストはPictShareとEvernoteのノートリンクでメモしておくと便利

レンタル屋さんで映画やCDをレンタルするとき、次はこれ借りたいなっていうタイトルを頭のなかで

記事を読む

テレビでYouTube見るためにPS3をiPhoneで操作したら検索とか快適すぎて便利この上ない

前々から思ってたんです。 YouTubeをテレビの大画面で見たいな。 でもPS3のコ

記事を読む

LINEを仕事に活用っていうか日常的に意識的に使うと仕事がちょっとだけ便利になるかも

LINEとっても便利です。 無料で使えて、メールや電話よりもお手軽。 親しい友人や家

記事を読む

【小技】起動中のiPhoneアプリをまとめて一度に終了させて動作を軽くする方法

photo credit: ianmunroe via photopin cc 便利なアプリは

記事を読む

FaceTime活用術!iPadやiPod touchを固定電話代わりに使ってみる

photo credit: courosa via photopin cc たくろーど(@tk

記事を読む

Textwellで書いてメールやLINEに送るのが快適過ぎ。iPhoneテキストエディタアプリのおすすめアクション

iPhoneで文章を書くとき、カーソルの位置調整とかなかなか難しい。 そしてそういった不便

記事を読む

iPhoneアプリで1日の仕事のタスクを爆速管理。TextwellとDueでサクサク登録→即実行

毎日の慌ただしい仕事はスケジュールとタスク管理にかかっていると言っても過言じゃないです。

記事を読む

iPhoneからPocketへぽんぽん読みたいサイトを放り込む!Safariに「Pocketに送る」機能を追加する方法

  後で読むサービスのPocketがすんごく便利ですっかり毎日使い倒してます

記事を読む

【iOS8】通知センターウィジェットからブログのアクセス数を簡単解析!JetPackとWordPressアプリを使うとお手軽カンタン確認できるよ

iOS8のウィジェット機能を使って簡易的なアクセス数を通知センターに表示させることが出来ます

記事を読む

ad_rspnsbl

  • iPhoneとかガジェットとかラーメンが好物な、たくろーど(@tkroad)が書くライフログブログです。もっと詳しく



    follow us in feedly

PAGE TOP ↑