サクっと読める無料ニュースアプリSmartNewsにLINEで送る機能が追加で地味に便利だぞ

公開日: : 最終更新日:2014/01/25 iPhone ,

SmartNews

忙しい朝でもスマホでさくっとその日のニュースが読める無料のアプリ。
SmartNews(スマートニュース)

ニュースの共有方法に「LINEで送る」が追加されて、個別での共有が便利になったよ!

 

忙しい朝でもその日のニュースをさくっと確認できるので、愛用中のSmartNews(スマートニュース)「LINEで送る」機能が追加されました。

今まではTwitter、Facebook、Evernote、メールなどの共有方法があったのですが、今回新たにLINEでの共有ができるようになり、自分的にはすんごく便利に。

このSmartNewsはだいたい毎朝起きるとすぐ開いて読むんですが、「お、今日はこんなイベントが!」とかを家族や会社の同僚と共有したいときに、「メールで送るにはちょっと重いな、でもTwitterやFacebookもちがうな」ってのがけっこうよくあります。

「1対1の会話でメールよりお手軽」っていうスタンスのLINEは、こういうニュースの共有にもとっても便利です。
でも気になるニュースのリンクをコピーしてLINEを開いてリンクを貼り付けて・・・っていうのはめんどくさい。。。。
けっこう前から、SmartNewsが「LINEで送る」に対応しないかなあって思ってたので、これはすんごくうれしいアップデートです。

 

「今日の天気」も確認できて、「政治」「経済」「スポーツ」「エンタメ」など、自分の好きなジャンルをカスタマイズできる無料のニュースアプリ SmartNews。
おすすめですよ!

SmartNews2

2013年12月13日 SmartNewsのアップデートが来てバージョン1.5.4に。
LINEで送るが追加で自分の中で最大アップデート。
ヤッタネ\(^o^)/コリャベンリ

 

スポンサードリンク

ad_rspnsbl

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

iPhone6を最も安く運用するにはSIMフリー版とIIJのみおふぉんが最適解かもしれない。テザリングもできるし。

たくろーど(@tkroad)です。こんにちわ。 iPhone6がついに販売開始されまし

記事を読む

【iOS8】通知センターランチャー化!ウィジェットからホームに戻る、アプリ起動も自由自在!MyShortcutsが本気出したぞ

〜〜2014年10月23日追記〜〜 iPhone5sでの設定や、アプリ名の文字がかぶっちゃ

記事を読む

YouTubeをバックグラウンドで連続再生する方法。iPhone版、Android版のおすすめ設定とアプリ。

YouTubeを再生しながらスマホで他アプリを開いたり、メールチェックしたいとき。

記事を読む

MacとWindowsとnasneのファイル共有&バックアップを全部1台の外付HDDでやっちゃうぞ!しかも無線LAN環境で!

photo credit: brianjmatis via photopin cc たくろーど(

記事を読む

iPhoneアプリで1日の仕事のタスクを爆速管理。TextwellとDueでサクサク登録→即実行

毎日の慌ただしい仕事はスケジュールとタスク管理にかかっていると言っても過言じゃないです。

記事を読む

スマホや7インチタブレットにぴったりのトートバック&ポーチに釣られて大島優子の雑誌買ったった!

スーパーマリオの付録につられていいおっさんが大島優子の表紙のファッション誌を買っちゃいました

記事を読む

Seeq+を超える!?検索特化のランチャーアプリ「検索エース」今なら無料!

iPhoneでサクッと調べたい時に便利な検索ランチャー。 「検索エース」は起動すると即

記事を読む

カンタン手軽に写真を合成!iPhone無料アプリ「合成スタジオ」

写真の合成をiPhoneだけでカンタンお手軽に出来てしまう「合成スタジオ」。 画像の切り抜

記事を読む

Simplenoteを使ってiPhoneのユーザ辞書に簡単に登録する方法

iPhoneで文章を書くとき、いつも使っているPCの辞書ツールで文章を書くとサクサクと書き進

記事を読む

【Evernote活用方法】「手書きメモ」と「テキストメモ」の使い分けには専用ノートブックに保存するといいよ

photo credit: Nasir Nasrallah via photopin cc

記事を読む

ad_rspnsbl

  • iPhoneとかガジェットとかラーメンが好物な、たくろーど(@tkroad)が書くライフログブログです。もっと詳しく



    follow us in feedly

PAGE TOP ↑